top of page

#あの佐渡プロジェクト当日!くまねぇレポート2/2

#あの佐渡プロジェクトは13時から・・・なんだけど、なーんと12時過ぎたあたりから早くもお客様が!!

着付け第一号のお客様は男性でした!

神社・桜・着物・・・しぶいですねぇ、素敵です♪

今回のプロジェクトではSNS映えするようなカラフルイベント!というのが目的の一つでした。

 #あの佐渡PROJECT を持ってもらってパシャリ。

うわさではインスタ・ツイッター・FBで #あの佐渡PROJECT がバズったとかなんとか(*´▽`*)

カフェの方ではたくさん美味しそうなものたちが並びました♪

着物・カフェだけではありません。

バルーンアートやマジックまで!!子どもたちが釘付けです!!

早速バルーンの腕輪をしてくれました^^

子どもちゃんの着物姿、めちゃくちゃ可愛かったです♪

S007の同級生たちも当日ボランティアスタッフとして、大通りに出て呼子をしてくれました。

最高のお天気に恵まれ、参道には大勢のお客様。

家族連れ、カップル、お年寄り、中高生・・・こんな色んな世代の人が楽しんでくれたなんて、とっても嬉しいです♪

金井新保の八幡宮ではたくさんの笑顔と

たくさんの着物の人で溢れました。

若い子や男性が着物に興味をもってくれて嬉しいわ。と着付けの先生方も喜んでくださり、

「こちらもとっても楽しかったです。また呼んでください」と店舗の方にも言ってもらえ、

「来年もやるの?」とお客様よりお声をいただき、

仲間に恵まれ、ボランティアに駆けつけてくれた同級生たち、

「最高に楽しかった!!!」と企画したS007のキラキラした笑顔。

最初にS007のみんなと約束した、「来てくれるお客様も協力してくださる店舗さんも、そしてみんな自身がHAPPYに感じる”三方よし”を目指そう!」が実現されたと思います。

もちろん反省点はいくつかありますが、それも踏まえてみんなが大人になるころ、この経験がみんなのこれからの未来につながるものになればいいなと願っています。

終わってしまうとホッとしたやら、寂しいやら。

「HP作ってみない?」と生徒に持ち掛け、このHPがオープンし、最初にこのチーム名S007のプロジェクトを紹介した記事を書いたのが4月1日。

たったそれから22日後・・・ぼーっとしてるとあっという間の期間が、S007のおかげでとてもいいものになりました。メンターという立場でS007と関わりましたが、イベント当日のお客さまの顔、協力店舗さんの顔、そしてやったぞ!という自信が垣間見れるすがすがしいS007みんなの顔、誰にとっても素晴らしい1日だったと思います。 

この経験で、今までいなかった一つ上の階段にあがったことでしょう。このS007が佐渡の中高生を引っ張る存在になればいいな・・・と、ぐんと成長した16歳たちに期待しています。


最新記事
bottom of page